スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アルミ履き替え後

2007.10.23 (Tue)
さて、中古の格安アルミを通販で購入し、
友人と組み替えたわけですが、

ハンドリングがおぼつかない!
100Km/Hを超えるとぶれる!!
ギャップでハンドルが取られる!!!

ちょっとその辺までドライブ~♪
なんて気分にはなれません。

個人的に怪しい、と思ったのはホイールアーチの隙間。
右フロント指2.5本、左フロント指3本、リア指2本の隙間が開いている・・・。
>組み付け時にミスったか?
中古のセットのため既にタイヤが3部山。
>おニューのタイヤを調達しなきゃいかんか?

と言った悩みを抱えて、知人に相談したところ
「99%ホイールバランスだね!」
と即答。
この潔い回答に納得して早速、近所のカー用品店とGSにTELしました。
それでその工賃の差にビックリ!!
某黄色帽子A店 1本3150円
某黄色帽子K店 1本1050円
某赤色GS店  1本1575~1890円

チェーン店でなんでこんなに工賃の差があるんだ!?
本当に大丈夫か?>某黄色帽子店!

ちょっと怖くなったので、某赤色GS店に任せました。







【More・・・】

結局、タイヤバランス工賃8000円くらいで不安は解消しました。
(まだ高速テストはしてないけどね)
話を聞いたら、バランスウェイト一つも無かったらしい。

タイヤ購入という大出費は避けることが出来たのでメデタシ、メデタシといったところかな。
スポンサーサイト
【編集】 |  08:35 |  クルマ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
