スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

うちではこんな書類は使っていないからッ

2007.10.02 (Tue)
さて、久々に気分を害したので、毒を吐きます!
ちょっと怒っています!
人間の器の小ささを露呈しているようでイヤだけど・・・。

フィクション
この登場人物及び会話内容は私の仮想・妄想で作成したものであり、実在の人物とは全く関係ありません。


今回は定年過ぎてもがんばる真のボス「N雄さん」のお話し。

N雄さん、1週間の入院予定が3ヶ月も入院することになっちゃたんです!
しかもN雄さんじゃないと分からない(引き継いでいない)仕事だらけ!
こりゃボクもN雄さんも困りました!!

だって職場が成り立たないもん!
一応責任者はボクだもん!!
外から見りゃ
「ナニやっとんじゃい、ゴルァ!」
の世界ですヨ。

もう必死ですよ!
関係各所に頭を下げながら、仕事を教えてもらいましたヨ。
当然、一人で抱えていた仕事だから、
共有場所にデータを置いていたりしない!

もうN雄さんに
「緊急事態だからパソコンを見させてもらいますよ」
と、許可をもらってパソコンの中を物色したり。
(・・・だからK男くんから言われるんだな)

でね、N雄さん職場復帰してから、
ボクの作成した書類見ながら、こう言ったんです。
「うちではこんな書類は使っていないからッ」
「どこでどう出力したのか知らないけどッ」

もうね、調べましたよ、頭きましたよ!
「あんたが休んだ期間、どんな思いで仕事してきたか、わかるか!?ゴルア!!」

「仕事のやり方や会社組織って、なんだかわかるかッ!?」

「N雄さんが居ませんからわかりません、で済むかッ!?」

ってね。

ホントにあと一言でブチ切れそうになりましたヨ。



【More・・・】

イヤ、いろいろ書いてきたけど感謝していますヨ。
お蔭様で、N雄さんがどんな仕事をしているのか把握出来たわけだし。
新たな仕事を覚えられた訳だし。
きっとN雄さんが健康なら、引継ぎや多様化なんかせずに、
いまだに一人で抱え込んでやってたと思うよ。

でね、
「うちではこんな書類は使っていないからッ」
の書類。
コピー機の濃度の影響で、控えの書類にグレー部分が写っていなかっただけ。

でね、
そのことを伝えたら
「あ、そうなの~!?」
と一言、あとは誤魔化し笑い。

オイ!
「ごめんなさい」は?「勘違いだったね」とかは?
いくら年下でキャリアが低いたって、そりゃ無いだろ。
学校の道徳の時間で教えて貰えなかったか?

・・・でも、・・・まぁ、いっか。

・・・まだまだ鍛えられそうです、ボク。
イヤ、鍛えてくれてありがとうぅ~!キミタチぃ!!

スポンサーサイト
【編集】 |  23:41 |  職場観察  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
