スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

NHKと地上デジタル放送

2007.07.29 (Sun)
2年位前に液晶テレビを買いました。
20万円くらいのSony最後のベガです。
自称Sonyファンの私のアイテムの中でも、特にお気に入りの一品です。

設置当初は受信状態も問題なかったのですが、
最近、NHKの受信感度が特にひどくなりました。

NHKに連絡し、サービスの方に診てもらったところ、
「ブースターの増設が必要です。ブースターを合わせて工事費は2万円位で収まるでしょう。お近くの電気店に依頼してください」との事でした。

ちょっと納得いかないので、
「国の勝手な方針で、アナログ廃止。新規にデジタルテレビを購入したあとに、なんでこういうことになるの?」と言ったところ、

サービスマンは、
「総務省が管轄していますので、クレームはそちらに入れてください」
との事でした。

あなたは納得できますか?
私はとしては、
「NHKの受信状態が悪くて見れないなら、見ないから。そのかわり、当然受信料は払いません」

以上ですな。


スポンサーサイト
【編集】 |  14:18 |  日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
