
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

GIANT WARP-DS2 とりあえずオーバーホール終了!

2007.07.23 (Mon)
とりあえずの補修が終わりました。
交換したところは、
1、サドル:BELOの赤黒にしました。単に見栄えが良いので。本当はシートポストも用意したのだけど、内径が30.8㎜という特殊物だったので、シムを用意しなきゃいけない(泣
2、クランクセット交換。AltusからAlivioにしました。変化はわかりません。
3、チェーン交換。どこか不明のヤツから、シマノの8・9速用に交換。
4、ハンドルバーとステムとグリップ交換。ハンドルバーとステムはYオクでゲットしたもの。グリップはルイガノに付いていたもののお下がり。
5、シフトワイヤーとカバーを交換。
6、各箇所洗浄

ds.jpg


走り自体は軽くなったし、良くはなっていますが、
やはりシフトや剛性感なんかはルイガノに比べるとイマイチですね。
比較は酷か?

今後の課題としては、
□フロントディレイラー交換:格安でAlivioをゲットしたので。
□チェーン調整:いまではチェーンが弛んでいるので、2~3コマ詰める。その際に一緒にフロントディレイラーを交換。
□ブレーキワイヤー交換
□ハンドルバーを詰める。
□リアディレイラーもしくはリアスプロケ交換。どう調整しても一番軽いギアに入らないので。

こんなところか?

【編集】 |  13:22 |  スポーツ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
