スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

GIANT WARP-DS2 再生計画 その2

2007.06.22 (Fri)
昨日は会社が休みで子供がガッコだったので、一日思い切りいじりました!おかげでドカタ焼けになりからだじゅうヒリヒリ。
CIMG1274.jpg


前後輪:タイヤワックスでコーティング。効果絶大!おかげでピッカピカに!!

前後スプロケ:パーツクリーナで大掃除。前スプロケはそれでもきちゃない。
チェーン:お古のチェーンのタマを数え、新品に張替えました。
前後ブレーキ:Yオクでゲッチュ。前後交換。リアのみDEORE。フロントに使ったほうが良いかな?
ステム交換:同じくYオクでゲッチュ。これでアヘッドが痛んでいることがわかりました。

リアブレーキはDEOREに!
タイヤワックスのおかげでピカピカのタイアに変身!!
CIMG1278.jpg


フロントのギアクランク
パーツクリーナと紙やすりで磨いたけど、効果がでない。
近いうちに交換したいな。
CIMG1277.jpg


リアのスプロケットは取り外して、パーツクリーナでキレイになりました。しかしリアのディレイーラはボロボロ・・・。
CIMG1276.jpg


今回のことで新たな課題が発見!
・フレーム本体:結構傷が多く、塗装をし直さないと厳しいかも。
・シフター:メカ&レバー部もサビ付いて動作がおかしい。交換しなきゃかも。
・アヘッド:サビ付きが多く。磨いても厳しい要交換です。しかも専用工具が2種類いるみい、これはショップに持ち込んだほうが良いかな?

でも、じつはまだ終わっていないのですよ・・・。
前後のギア調整という、今までで一番難題と思われるのが!
スポンサーサイト
【編集】 |  08:24 |  スポーツ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
