
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

水質調査

2007.05.30 (Wed)
会社の溜池の水質調査を行いました。

なんとテナガエビ!
CIMG1042.jpg


ぬわーんとモクズガニ!
CIMG1044.jpg


なななーーんとブルーギルッ!
CIMG1034.jpg

ちなみにブルーギルは特定外来生物に指定されているそうで、
飼育は禁止されているらしいです。

他にも大量のスジエビや、メダカ、アメリカザリガニ、子供のフナ、
変なハゼなども採れました。

がっかりな事に、メダカだと思い捕獲したお魚さんは、
「カダヤシ」という、やはり外来生物だったのです。
純粋なクロメダカはホントに居なくなってしまったのです。
メダカは絶滅危惧種だそうです。


・・・すごいや溜池。

この水槽は会社の池で捕獲した生き物を飼育するため自宅からもってきました。

今の居住者は、カダヤシ1匹と変なハゼ2匹だけです。
CIMG1038.jpg

【編集】 |  15:57 |  日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
